SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

クリアに4年4ヶ月

いやー、苦節4年4ヶ月。
やっと英雄伝説VI「空の軌跡」をクリアしました。いわゆる『英雄伝説空の軌跡FC」』。
2004年の6月にWindowsのゲームとして買ったものですが、突如CRTのディスプレイが壊れ、液晶に変えたものの液晶の応答速度がすこぶる悪くゲーム続行を断念。
どうしてもゲームの続きが気になりPSPのソフトを購入。アメリカ転勤などのイベントを超えてやっとクリアしました。まぁクリアが大変だったと言うわけではなく、放蕩SATOXのダメ人間さが時間が掛かった理由です。
Windowsの時もラスボスの所まで行ってましたから、のべ100時間くらいはやったかも。
いやー面白かった。ラスボスをやっつけた後の次回作に繋がる話がちょっとくらっと来たな。
で、続きの「SC(Second Capter)」と「the 3rd」が既に出ているのですが、11月末にこれまでの3作品とマテリアルコレクションというおまけが付いたセットが発売されます。SCと3rdをそれぞれ買うよりも安いというファルコムさんの罠に見事にハマって、セットを予約してしまいました。

英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き英雄伝説空の軌跡セット 特典 空の軌跡マテリアルコレクションポータブルmini付き

日本ファルコム(2008-11-27)
SCはUMD2枚組でボリュームがありそう。
3rdは巷の評判はそんなによろしくないようで……。まぁ乗りかかった船という事にします。

英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC

日本ファルコム(2006-09-28)
英雄伝説 空の軌跡SC英雄伝説 空の軌跡SC

日本ファルコム(2007-09-27)
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

日本ファルコム(2008-07-24)
空の軌跡 マテリアルコレクションポータブル空の軌跡 マテリアルコレクションポータブル

日本ファルコム(2007-12-20)