SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

東京ウォーカーをやってみた その1

水曜どうでしょうの企画「東京2泊3日70km」。通称「東京ウォーカー」。この企画は、何も知らされず羽田に降り立った大泉洋に、「東京で行きたいところは?」と適当に聞き、行った場所に歩いていくというしんどい企画。
とりあえず東京を歩いてみたい!というわけで東京ウォーカーをどうでしょう好きの友達と一緒にやってみました。
ひとまず、どうでしょう軍団が立ち寄った「両国国技館」「東京タワー」「国会議事堂」には立ち寄る事に独断と偏見でSATOXが決定。さらに「国道246号線青山通りを歩いたみたい!」「今半ですき焼きを食べたい!」という野望を盛り込みました。
そうやって思いついたルートは以下の通り。

両国国技館

秋葉原

銀座「今半」ですき焼き!

東京タワー(タワー登頂)

国会議事堂(正門前)

三宅坂、永田町、赤坂、青山、表参道(国道246号線

渋谷


大きな地図で見る


歩いた全長は17.66km。
独りで歩くときは休みなしで黙々と歩き続けるのですが、今回はしゃべりながら、しかも休み休み歩いたのでけっこう長く歩けました。あと、水曜どうでしょうでも話題になってましたが、東京は少し歩くだけで知っている土地名とか建物とかが出てくるのでなかなか楽しいんですよね。
いつも電車での移動だったので、いわゆる土地勘みたいなものがまるでなかったのですが、「こっちの方向が○キロくらいで銀座」みたいな地図上の位置を確認出来て良かったかと思います。
ってなわけで、このネタは何となく明日に続きます。

■東京ウォーカーをやってみた その2 - SATOXのシテオク日記