SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Google Chromeばか速ぇ

ベータ版が公開されていたので早速インストールして試してみましたが、Google Chrome、ばか速いです(笑)。
一応、ブログがいろんなブラウザで見えるかどうかと、FirefoxSafariでも試してみていますが、それらよりも体感的に速かったです。
シンプルイズベストといった感じで余計な機能はないのですが、特にすばらしいと思ったのは、良く訪れるサイトがサムネイル化されてブランクページに表示される事。これは便利だなぁ。

■Googleが独自ブラウザを発表 - SATOXのシテオク日記

SafariWindows版では当初バグだらけでユーザにデバッグをさせるようなひどい状況でしたが、Google Chromeは非常に安定していて今のところハングアップなどの問題には遭遇してません。Silverlightも観れちゃうくらいで観られないサイトも特にないし。
ただ、ちょっと怖かったのがIEが記憶していたパスワードなども移行できてしまったこと。こんなに簡単にパスワード移行出来るのか……。う~ん。
てなわけで、本日の記事はGoogle Chromeから更新。