SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Googleマップ、ストリートビューに対応!

Google Mapsの日本地域がストリートビューに対応しました。やった♪ アメリカに住んでた頃はよく使っていたもんで、その面白さは知っています。
ストリートビューというのは、Google Mapsの地図上のポイントからパノラマ写真を眺める事が出来る機能。道路から見渡した写真が見られるので、まるでその場に遊びに行っているような感覚で遊べます。道路上で360度見渡したり、道路を進んだり出来ます。
一度は遊んでみて下さい。

まだ、首都圏の一部の写真しかないようですが、SATOXの神奈川県の実家までばっちしストリートビューに対応しておりました。
これから巷では変な写真探しが始まるんでしょうねぇ。
アメリカのストリートビューではビキニのお姉さんが日光浴していたり、壁によじ登る怪しい男の写真なんかが写ったりしていました。
人気みたいで、サーバーにつながり辛いかもしれません。↓

■Google Maps:国会議事堂


大きな地図で見る

■Google Maps:渋谷109&センター街入り口


大きな地図で見る

■Google Maps:お台場 フジテレビ


大きな地図で見る

マウスでぐりぐり動きますよ〜。

グーグルは5日、「Googleマップ」に地上から見た道路の風景を表示する「ストリートビュー」機能を追加した。現時点では、東京、大阪、仙台、札幌、函館の近郊がストリートビュー表示に対応している。

自分のマンションの駐車場を観てみましたが、こないだ買った自転車が写ってませんでした。結構前の写真情報みたいですね。

■「Street View」機能はすげー!! - SATOXのシテオク日記