SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

妊娠中の携帯電話利用が子供に影響!?

妊娠中の女性が携帯電話を頻繁に使っていて生まれた子供や、幼少の頃から携帯電話を使っている子供に行動上の問題を抱える可能性が高い事が分かったんだそうな。
影響が本当にあるかどうかの科学的な根拠はありませんが、統計的な実情としてそのような傾向がある事は間違いなさそうです。
携帯電話が出す電磁波は人体に何らかの影響がある事は間違いないですが(実際に電波が出ているので)、それが悪影響を及ぼすかどうかは分かりません。高圧線の直下に住んでいる人が白内障になる確率が高いという結果もあったりしますが、科学的な証明がなされていないのが実情です。

妊娠中に携帯電話を頻繁に使っていた母親から生まれ、自分でも携帯電話を使っている子供は、行動上の問題を抱えている可能性が相対的に高いことが、新しい調査で示された。

今回、携帯電話が子供に悪影響を及ぼすという結果が出ていますが、電磁波が悪いかどうかは分かっていません。
この記事でも説明されているように、携帯電話を四六時中使っているような親の性格や、小さな子供に携帯電話を使わせるような親の性格が、問題行動を起こす子供に育て上げたという可能性もあるわけです。個人的にはこの理由の方が正しいんじゃないかと思うわけです(笑)。
まぁ、少なくとも妊娠中の女性の方は酒タバコと生魚は控えてくださいまし〜。
マグロなどの刺身には水銀が微量含まれおり、体内に蓄積されます。大人であれば汗などから排出されますが、小さな子供には影響があるとされています。特に長生きする魚に蓄積しているので、マグロの刺身などは控えた方がよいとの事です。