SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

円形の液晶モニタ

LGディスプレイが円形のディスプレイの開発に成功したんだそうな。
四角くて当たり前のモニタですけども、丸くしようと思ったアイディアはちょっといいですね。ただ、これ、何に使うんだろ?
6インチと1.4インチ版があるんだそうだけど、自動車などの計器や腕時計に使うんだそうな。まぁ四角い時計なんてのはちょっとカッコよすぎるので、確かにいいかもしれませんね……。

韓国のLG Displayは5月14日、6インチのだ円形液晶ディスプレイと、1.4インチの円形液晶ディスプレイの開発に成功したと発表した。

丸いのは良いんだけど、どういうデータを送り込むんだろ。線形に丸い形に映像信号を出そうと思うとけっこう大変な気がします。まぁきっと矩形ディスプレイだと思ってデータを送り込むんでしょうなぁ。