SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

停電の原因はおにぎり

岐阜県で500世帯に広がる停電が起きたんだそうですけど、その原因はなんと「おにぎり」だったんだそうな。
どうやら鳥が運んだとみられる食べかけのおにぎりが変電器に接触しており、漏電したのが停電の原因ではないかとのこと。

同市蘇原青雲町と蘇原新栄町内の約500世帯が、午後8時5分ごろから最長約1時間40分にわたって被害を受けた。鳥が運んだらしい食べかけのおにぎりの半分が、同市蘇原青雲町の電柱上にある変圧器の充電部に接触しているのが見つかり、中部電力岐阜支店は、漏電が原因とみている。

誰の握ったおにぎりだったんでしょうね(笑)。
ちなみに、お手製のおにぎりをゴルフに持って行って、さて食べようと思った瞬間、鳥に奪われた事があります。あれはムカつきました(笑)。