SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Windows 7、2009年にも登場か

大きく変わったGUI、いまいちパフォーマンスが出ないWindows Vistaですけども、早くも時期OSの噂が飛び交っています。
既にWindows 7のベータバージョンがYouTubeなどにリークされており、パフォーマンスが優れていることが紹介されていたりします。まぁこの動画やこの記事を丸々鵜呑みにするのは大変危険なわけですが、少なくとも個人ユーザが数万円もしてしかもバラエティに富みすぎてどれを選んで良いか難しいWindows Vistaに魅力を感じていないことは紛うことのない真実だと思います。

Vistaは死んだ。
 4月4日にマイアミで開催された企業の慈善活動に関するセミナーでビル・ゲイツ氏がそう言ったわけではないが、同氏の発言はそれに近いと言えなくもない。

ちなみに、Windows XPは2014年4月までサポートされることが保証されており、パフォーマンスが向上するという噂のWindows XP Service Pack 3のリリース時期も近いわけで、あえてWindows Vistaにする意味は全くないと言ってもいいかもしれません。Aero Glassを使いたい方は使えばいいと思いますがね(笑)。