SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今日のトロステ・番外編

今日はトロステネタからではない話題。
会社の同僚様がトロステにハマっていて、「庭」に遊びに行きたいというのでやってみたんです。先日のアップデートで「まいにちいっしょ」からメールの受信やお互いの庭に遊びに行く機能が追加されたんですよね。
相手の庭に行くには相手からの招待メールが必要で、招待メールを送った側は待機状態。メールを受け取った方はまいいつで認証して遊びに行くという流れ。
まぁつまりはお互いがオンライン状態でないとダメなわけです。
早速接続。遊びに行けました。
でもですね、文字チャットがない(笑)。音声チャットしかないんです。これは今後のアップデートで対応するんでしょうかね。
せっかく遊びに来ると言うことで、50円の「金魚鉢」と350円の「灯台」を買ってしまいました。SATOXはネットゲームはやらない人なので、電子的なアイテムにお金を掛ける気持ちがイマイチ分かりませんでしたがちょっと気持ちが分かった気が(笑)。でもやっぱり350円なんてのは高いなぁ。