SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

北朝鮮のいわゆるルーチンワークギャグ

お笑いにはいくつかの古典的な定石といのがあります。
その中の一つがいわゆるルーチンワーク。繰り返しのギャグというものです。
北朝鮮さん、相変わらずギャグが冴えています。絶対何か言うと思ったもんね(笑)。

同紙は、実験について「軍事大国化、海外侵略野望の表れだ」と説明。「米国のミサイル防衛に積極的に加担し、アジアでの軍事的な覇権を握ろうとしている」と批判した。そのうえで、「日本の反動勢力が再侵略に熱をあげれば、大きな災いをもたらすということを肝に銘ずるべきだ」と主張した。

これまで無いお金を使って買い込んだり作ってきた弾道ミサイルが効かないと思ったら、北朝鮮さんも気が気じゃないようですね。
新しいギャグ作り、がんばってください。



しかしまぁ名指しこそしないものの北朝鮮のミサイルが発射されたときに備えてのMDなのに、火種の元がよく吠えるもんです。それを分かってて論評するんだから、北朝鮮は相変わらずです。
核燃料の放棄も拒否したようだし、いろいろな国々との約束をいくつも破っています。中国との関係も冷え込み、ツンデレ具合もおとなしくなり、ますます世界から孤立している北朝鮮。暴走しなければいいですけどね……。