SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ジップロック・プリン

さあ、やって参りました、あのシリーズの第5弾!(笑)
待望のどんぶり○○シリーズ!(誰も待ってねーよ)
今回はプリン。どうでもいいけどこれも和製英語で、英語だと「Pudding」=「プディング」。「リ」なんて入ってないのですね。
さぁ、今回はこれまでの常識を覆し、丸いどんぶりではなく四角いジップロックのプラスチック容器にステージを変更。ジップロックの容器でプリンを作ってみました。


………ん。不味そう(笑)。
プリンを注いだときにカラメルが溶け出して、ちょっと溶けちゃいました。あまりにも不味そうなんで、作った日は食べませんでした。
また、大きなプリンを作るとき、「自重で崩れる」なんて話がありますが、ジップロックを使い接地面を多くしたので、特につぶれませんでした。
……いや、だからなんだと言われると、さみしい。

■関連日記
[食]どんぶりティラミス
[食]どんぶり黒胡麻プリン
[食]どんぶりババロア
[食]どんぶり杏仁豆腐