SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

中国、サラダ油殺到で3人死亡

中国のスーパーで、安売りのサラダ油に客が殺到し、3人が死亡、31人がケガをしたんだそうな。
まぁ死傷者がいるので笑い事ではありませんけども、良くも悪くも中国ですね……。以前、サンフランシスコの中華街をバスに乗って通過したことがあったのですが、中国人のマナーが悪いこと悪いこと。なんかだか国民性の違いというのを身をもって体験した瞬間でした。
まぁ中国人すべてがそうではないと思いますけども、スーパーなんかにおいても「自分さえ良ければ」という理念が勝っちゃうんじゃないでしょうか。

中国・重慶市内のスーパー「カルフール」で10日、サラダ油の安売りに殺到した客が将棋倒しになり、3人が死亡、31人がけがをした。

日本じゃどんなに人が賑わっても死人は出ませんよね……たぶん出たことないんじゃないかと。