SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

動かないiPod touch

先日発売されたばかりのiPod touchですけども、なんとWindowsマシンでは初期化がうまく行われず、全くiPod touchが使えないんだそうな。
この状況下で、アップルのサポートセンターには繋がらず、公式サイトでもなんの連絡も対策も発表されていないようです。一方、マックでは問題がないそうで、一部のヨドバシカメラでは初期化のサービスを行っているんだそうな。

いずれはiTunesのアップデートによりこの不具合は解消されるだろう。しかし不思議なのは、どうしてこのような問題が起こったか、である。アップルにWindowsマシンが一台でもあれば、すぐに確認できたはずなのだ。

皮肉ながらiPodユーザの多くはWindowsユーザだと思うわけなのですが、今回の不具合はアップルらしからぬと言うか、ずいぶん酷い状況だと思います。この記事の一文の通り、Windowsマシンでちょっと試せば分かった不具合なのに、どうしてチェックできなかったんでしょうかねぇ。