SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソーセージ1本!

アメリカ、ニューメキシコ州の刑務所で、夕食が「ソーセージ1本」だけだったとして、受刑者が怒り、暴動を起こしたんだそうな。
まぁ「おやつ」じゃないんだから、普通に考えたらムムッと来ますよね(笑)。

ニューメキシコ州のリー郡の保安官事務所などは13日、郡内にある刑務所で11日、夕食に供されるソーセージが「1本のみ」となったことに一部の受刑者が怒り、トイレや窓を破壊、放火する騒ぎを起こした、と述べた。

ちなみに、アメリカのソーセージはマズイ物が大変多いです。アメリカに住んでから、ホットドックなどでおいしいソーセージを食べたことは一度もないです。肉の部分が赤くて塩辛く、食感だけで「うまみ」が全くないんですね。アメリカ人が日本のソーセージを食べたらびっくりするんじゃないでしょうかねぇ。ちなみに、日本系のスーパーに行くと売ってます。