SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

iPod touchが欲しいと一瞬思った

新しいiPodが発表されました。
1つは「iPod nano」で小さいながら動画再生も可能となったもの。デザイン的には賛否両論あるみたい。
もう1つは「iPod touch」で、iPhoneの携帯電話機能を省いたような物。WiFiを搭載し、Safariブラウザを使ってウェブブラウジングが出来るんだそうな。
う〜ん、現在Amazonで予約も出来ると言うことで放蕩SATOX、Amazonのカートに入れてしまいましたよ(笑)。
……いや、早まるなSATOX。
もうちょっといろいろ調べてみようじゃないの。

■【レビュー】iPhone使用レビュー「iPod機能編」 - クリックホイールのないiPodの実力は (3) 手持ちのヘッドフォンほぼ全滅 | 携帯 | マイコミジャーナル

イヤフォンにはちょっとしたこだわりがあるのですが、お気に入りのインナーイヤフォンが使えない!?……なんと。デフォルトのイヤフォンでは耳が痛くなるし、iPod使ってるってバレちゃうじゃないか……。そそくさとカートから削除してしまいました。
もともとPDAをよく使っていたのでPDAの代わりと思えばよいかもしれない。WiFiさえあればGoogleカレンダーGmailも使えるし……。
PalmのPEG-UX50を使ってたけど、ブラウザがNetFrontAjaxとか動かないんですよね…メモリも少なくてすぐへこたれるし。iPod touchのウェブブラウジングはどれくらいいけてるのだろうか。
……突入してみようかとも思ったけども、まぁいろいろ改善された次が出たら買ってみようかな。

■Amazon:iPod touch 8GB/16GB

■Amazon:iPod nano