SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

アメリカの学校給食では

アメリカの学校給食に関する記事がありましたのでご紹介するのだ。
アメリカで生活をするようになってからもう16ヶ月。最近ではかなりまったりとした生活サイクルに落ち着き、特に驚くようなイベントもありません。
そんな中、アパートの隣近所のアメリカ人っぽい人たち(中国やら南米やらヨーロピアンっぽい人がいっぱい)はどんな食生活を送っているのかというのがちょっと気になるわけです。料理番組なんかを眺めていると、ミートローフや焼いたチキン、ステーキ、〜ポテト、サラダ、なんてのがよく出てきていますね。

アメリカの小学校ではランチを家から持ってくるか、それともカフェテリアで買える給食にするか、どちらかを選ぶことができます。長女が入学した直後、そのスクールランチの献立表を持って帰ってきたことがあるのですが、コレがまたすごいラインナップ。

この記事ではピザ、ホットドックハンバーガーなどが買えるんだそうで、やっぱり高カロリー。う〜ん、やっぱりそうなんだ(笑)。
どうでも良いですが「ウォール真木」さん、あの人の名前と紙一重だ(笑)。