SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニーのRollyは成功するのか

ソニーの新しい音楽プレーヤ「Rolly」についてご存じでしょうか? まだ、その内容は一切公開されておらず、ティザー広告をウェブ上で展開しています。ちなみに、ティザー広告というのは、その商品の内容を秘密にしておいて、少しずつ情報を公開していくというもの。
まぁこの時点で「Rolly」を全く知らない方が多くいるとしたら、既に宣伝は失敗してますよね。大丈夫なんかな。

■Rolly-Show

■So-net blog:Rolly-show BLOG

キーワードは「ミュージック、クルクル、スモール、シャッフル、モーション、オープン、コミュニケーション、Peace、フリー、Abstraction、Chill」。
噂では、本体がたまご型の「スピーカー付き」プレーヤなんだそうで、なにやらくるくる回るんだそうな。そしてそれは見ていて不思議な気持ちになれるという…。名前からして「Rolly」は「Roll」。ロールすることは間違いなさそうですね。
また、なにやら音のビートを何か楽しむ仕組みがあるようですね。人の何かのアクションをRollyが感知するんですかねぇ。ビートに乗って回るなんてのはありそうです。
はてさて、「うわっ、欲し〜」と思う物なのか、「こんなのいらね〜」と思う物なのか。このティザー広告というのは若干イライラするものなのですが、これで後者だったらどうしてやろうか(笑)。
なんて心配していたら、Googleの検索キーワード10位に「Rolly」が含まれているんだそうな。

今秋発売されるソニーの新型音楽プレーヤーのRollyが同率10位にランクイン。

テレビCMとかやってるんでしょうかねー?