SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

韓国、幼稚園児の4割がアトピー

調査の結果、韓国の幼稚園児と小学生の全体で、29.5%がアトピー性皮膚炎にかかっているという結果が出たんだそうな。特に幼稚園児は43.2%がアトピーなんだそうな。これはちょっとひどい数値ですね。
都市部で特に多いらしく、新築の家から出る化学物質などの影響ではないかとのこと。
ちなみに日本では2004年の結果でわずか5.5%だったそうな。

韓国では、幼稚園児と小学生でアトピー性皮膚炎にかかっているこどもが約3割にものぼることがわかった。教育人的資源省の調査によると、患者は10年間でほぼ2倍に増えた。新しい家や都市に住む園児・児童の割合が高く、化学物質との関連が指摘されている。

特に小さな子供がアトピー性皮膚炎に掛かって真っ赤に腫れているのを見ると、ちょっと痛々しくてかわいそうですよね。
韓国の場合、家屋のホルムアルデヒド以外にもなにかもっと危険な物が身近にある気がしてなりません。ちょっと怖いです。