SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

公開スプーン曲げ実験!

あるウェブサイトにアクセスすると、ウェブカメラにスプーンが映っています。
画面には参加者の人数が表示されております……。
そう、このスプーンに対してみんなで「念」を送り、スプーン曲げをやろうというもの。いや〜、なかなかばかばかしくて(ホメ言葉)面白いサービスですな(笑)。
この映像はブログパーツとして自分のブログに貼り付けることも出来るみたいですが、scriptタグが使用できるブログでないと貼り付けられません。はてなダイアリーはダメなんですね〜。

サイトにアクセスすると、透明な箱に入ったスプーンの映像。「念」を送っている人の人数が表示されるが、今のところ、スプーンには何の変化もない。箱の奥に置かれた時計の針だけが動いているのが見える――。

映像にはスプーン以外にも赤外線センサーが示す値、時間を示す時計などが映っています。
いまのところな〜んの変化もないみたいですが、果たしてスプーンは曲がるのか!?
とりあえずSATOXが本気を出せばスプーンなんぞ曲げられるのですが、7/21までなのでぎりぎりまで何もしないで置いておきましょう(笑)。
………7/22からは透視実験なんだそうな。スプーン曲げの最後にどんなオチをつけるのかも気になるところですが、透視も面白そうですね〜。今後の実験に期待です。このサービスはビジネス的な利益目的は何一つ無いらしく、社員の趣味なんだそうです。へ〜。また、「本当に曲がるか?」という純粋なものだとは思うのですが、曲がったら曲ったであらぬ疑いが掛かっちゃいそうな雰囲気はありますね。念を送りつつ、ゆくすえを見守りましょう。

■超能力ラボ スプーン曲げ実験中