SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ブログスカウター5日目

予想通り、89から55に劇的に下がりました(笑)。
ブログスカウターの値はアクセス数に敏感に反応するみたいですね。
ブログの影響力という意味では、固定的なユニークアクセスが多かったり検索サイトのヒット率というのがおおよそのバロメータだともうのですが、一時的なアクセス数の変動でここまで変わるのはちょっと信憑性に疑問を感じちゃいます。

日数 数値 前日差 アクセス数(ユニーク)
5日目 55 -34 289(203)
4日目 89 +29 600(366)
3日目 60 +31 766(618)
2日目 29 --- ---


アクセス数を元にするのであれば、統計的な平均値などから求めるべきだと思うのですが、管理情報を見るにどうもアクセス数の統計などは取っておらず、その日と前日のアクセス数程度しかみていないのではないかと推測します。
ただし、3日目よりも5日目の方がアクセス数は明らかに多かったのに数値が少なかったので、アクセス数減少に関する何か指数が働いているのかもしれません。

■ブログスカウター powered by CyberBuzz