SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ミッションインポッシブル

日本でのミッションをいくつかこなしてきました。
いや、すみません、全然面白くないネタです。
それにしてもやっぱり朝3時頃にパキッと目が覚めますなぁ。

■時計を買うぞ
腕時計はいくつも持っているのですが、新しい時計が欲しくなってしまったのだから仕方がない。
約3万円ですが、Amazonで気がついたらカートに入ってて買ってしまいました。Amazon恐るべし。←いや、SATOXが軽率なだけ。

CASIO The G (ザ・ジー) GIEZ
タフソーラー電波時計
GS-1000BJ-1AJF クロノグラフモデル
Watch

CASIO
実はタフソーラー電波時計は2つめ。海外で電波時計機能が使えるのはもちろん、ソーラー充電が出来るので電池交換いらず。ものすごく使い勝手の良い時計なんです。これは一生物。とてもおすすめです。タフソーラー電波時計は1万円くらいからありますよ♪
前のはアナログ+デジタルだったのですが、今回のは100%アナログ時計。2カ国目の時刻も同時に表示できます。GEIZのクロノグラフモデルでなかなか気に入っております。
ちなみに、リラックスモードでは腕時計は必ず外してます(笑)。
■Porterのサイフが欲しい
実はSATOXさん、いわゆるブランド物に興味を持ってきています。とは言っても、よくあるオサレなブランドなんぞ似合わないし、ちょっと変化球でないとダメなんです。

そんなわけで、まぁダメなブランドと言うつもりは毛頭無いですが、表参道にある「PORTER」のお店を訪れ、サイフを買ってしまいました。
ソニースタイルを愛用しているので、結構PORTER物は多く持ってたりします。
■歯医者に行くぞ
前歯の歯と歯の間の詰め物が少し取れてしまっていたので、行きつけの歯医者さんに予約を入れてあったのです。
あっという間に治療終了。
■いろいろ買った

シリコンカバーDSLite ブラック
Video Games
2006/12/21
ホリ

ゲームコネクト PSP専用USB充電ケーブル BN-E2-CG
Video Games
2007/01/15
プラネックス

充電万能 ニンテンドーDS Lite専用USB充電ケーブル BN-DSL-CL
Video Games
2007/01/25
プラネックス
指紋の跡が気になって仕方のない黒のDS Liteにシリコンカバーを付けたくて、それからUSB経由で充電できるケーブルをPSP、DS用と買ってしまいました。アメリカの電気屋さんでも探してみたんですが、なかったんですよね……。

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック
Music
2007/03/21
ジェネオン エンタテインメント

EXTRA - OFFICIAL COMPILATION
Music
2007/06/22
ジェネオン エンタテインメント


交響曲 ソーサリアン
Music
2000/02/28
インディペンデントレーベル
世界樹の迷宮」はなんと言ってもDS音源版とオリジナルのPC-88 FM音源盤が収録されています。感涙物。
それから、「EXTRA - OFFICIAL COMPILATION」。ラリーXドラゴンスピリットスターソルジャーなどの名曲のアレンジCD。
最後に「交響曲 ソーサリアン」。こちらは先日亡くなった羽田健太郎さんの編曲CD。アレンジがいろいろ入っているので原曲を聴きたかったSATOXにとってはちょっと残念。でも良い曲ですな。
さて、この3つのCDで共通項が分かる方はよほどのゲーム好き(笑)。そう、古代祐三さんが作曲した曲が入ってます。「EXTRA - OFFICIAL COMPILATION」では「ナムコ×カプコン」からすばらしき新世界という曲が入ってます。いい感じ♪
……他にもいろいろ買いました。Xbox360のお話も後ほど(まだ届いてない)……。