SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2度目のインディペンデンス・デイ

7/4はアメリカの祝日。
アメリカがイギリスから独立した記念日なのです。いわゆる「独立記念日(Independence Day)」。「Fourth of July」とも言うみたい。いわゆるアメリカの建国記念日なのです。……と書くのも2度目になってしまいました(笑)。
去年のはコレ↓

■SATOXのシテオク日記 - 米国独立記念日を祝う

昨年のこの日のディナーは「UFO焼きそば」と残念なことになってしまいましたが、今年は「お好み焼きパーティー スイカ付き」とすばらしいものになりました。
今年も恒例のフォスターシティ「Fireworks Show」でありますよ。

写真はこれでも良い方で、シャッタースピードの遅い夜の撮影は手ぶれがひどいですなぁ。要三脚でした。(手ぶれ防止付きデジカメで花火モードで撮ったのですが)ちなみに、日記画像はいわゆる「スマイル」が手ぶれでなんだかマヌケに弱々しくなってしまったもの。フルーツのランプータンみたいだなぁ(笑)。
変わり種花火としては「スマイル」「ハート」くらいかな。ハートは逆さまでした(笑)。