SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

うるさい小学生にモデルガン発砲、74歳

74歳のおじいちゃんが小学生の騒音に腹を立て、モデルガンで発砲してけがをさせ、逮捕されたんだそうな。
まず、この74歳の男、大人げない。
さらに、自宅にいたとされる「子どもの父親」というのがこの事件で一番悪いと思うわけです。
車のクラクションをパンパン鳴らされたら誰がどう思ってもうるさいですよね。そんな近所に対する配慮に欠ける子ども……まぁ子どもなら仕方ないですけど、その子どもを監督すべき立場の親が何もしなかったというのが全くもって非常識だと思います。
子どもみたいな非常識な親ってのが最近増えているような気がします。

モデルガンで近所の小学1年の男児(6)を撃ってけがをさせたとして、神奈川県警川崎署は24日、川崎市川崎区京町2、無職、関豊容疑者(74)を傷害容疑で逮捕した。

いや、モデルガン持ち出してきてけがさせる74歳もかなり幼稚ですけどね(笑)。