SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

厄日

なんだかイヤな事って続くもんですな。
正直、凹みましたわ。

■めがねめがね……(やっさん)
9時を過ぎた夜。
近所のSafewayというスーパーで久しぶりに買い物をしたのですが、普段車の運転時だけしている眼鏡を買い物するときにも掛けていたんです。眼鏡なんて掛けなれてないものなので外して胸ポッケのところに掛けておいたのです。
ところが、さて車を運転して帰ろうかと思ったところ、眼鏡がない。スーパー内や駐車場を探しても結局見つかりませんでした。
がっくし。
■ごはんからから
朝、出勤前に空港に上司さまを迎えに行かなければいけなかったため、少し家でゆっくりしていたんです。時間的な余裕があったので昼ご飯を兼ねて朝ご飯を食べようと、普段食べない朝ご飯を食べたのでした。
んで夜。
眼鏡をなくしてがっくしなSATOXに追い打ち。
今朝、炊飯器のふたが開けっ放しで、ご飯がカラカラ(笑)。干からびておりました;
がっくし。
………まぁご飯はともかく、眼鏡をなくしたのは痛いなぁ。こんな事もあろうかとスペアはありますけども、やっぱり2つ常備してある状態がベスト。買わないといけませんなぁ。これを機にコンタクトを使ってみるのもいいかも。