SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Safari for Windowsを試してみた

Safari for Windows Ver.3.0.1β英語版を試してみました。

■インストール
インストールはあっという間に行われ、変なコンポーネントが必要ない事がうかがえました。再起動も必要なしでした。
■このブログを表示してみる
正直言ってまともに表示されませんでした。
英語フォントを使用しているらしく、「漢字」が全く表示されません。まだ英語のみの対応みたいですね……。
それから、スピードが速いことを唱っていますが、確かにいつも遅いこのブログのロード時間はあっという間に終わる感じでした。物理的な通信速度が上がるわけないから、体感的なものなんだと思います。日本語で表示できないことには最終的な速度は決断はできませんけども……。
(追記)
フォントを色々変更してみるも、テキストコードを色々変更してみるも、表示は改善されませんでした。うむむ。
■アイコンの意味が分からん&ハングアップ
ブラウザ上の「+」ボタンを押したらハングしました。β版だから仕方ないんでしょうかね。隣の「虫」みたいなボタンは何なんだろう(バグレポート?)。よく分からなかった。
RD-X6 ネットdeモニターを使ってみる
RD-X6の映像を見ることはできるだろうか。やってみました。
認証のアカウント名とパスワードを入力するウィンドウが出てきて、次に進もうとするものの、また認証ウィンドウが出た状態でハング。Safariが終了してしまいました(笑)。
とにかく、ハングアップするような致命的なバグだらけな印象でした。日本語環境では使っちゃいかんのか!?

米アップルが11日、ウィンドウズパソコンに対応したアップル製ブラウザー「サファリ3 パプブリックベータ」を公開したが、日本語サイトをうまく表示できない不具合があるようだ。

■SATOXのシテオク日記 - 「Safari」Windows版