SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PS3値下げの可能性は否定しない

PS3は結構危機的状態にあると思うんですよね。
主要なサードパーティも北米Xbox360や開発コストの比較的安いWii、DSに流れていくという流れがだんだんとできあがってきていると思います。また、PS3を持っているのはダサイというような風潮もあり、かなりビジネス面では悪い状況だといえます。
性能面からするとかなり高機能でSCEも売れれば赤字の状態が続いているのですが、ゲーム、ブルーレイビデオを含め良質なソフトがあまりなく、PS3を買って何かやるという事に至らないのが売れない根本的な原因だと思います。

PS3の販売強化に向けた価格戦略について「競合状態やコストパフォーマンス(性能と比べた値ごろ感)などを総合的に判断する。値下げの可能性は否定しない」と述べ、今後、柔軟に検討していく方針を明らかにした。

次にコスト。安ければ低年齢層も手を出しやすくなり、間違いなく売れる方向には向かいますよね。
年内お値段据え置きなんて固執せずに、ここは負け戦とか思って開発コストが下がった分、値段を下げればと思います。ただし、そもそも高価なので、1万円くらい下がってもそんなにインパクトはないかもしれませんね〜。



PLAYSTATION 3(60GB)
Video Games
2006/11/11
ソニー・コンピュータエンタテインメント


PLAYSTATION 3(20GB)
Video Games
2006/11/11
ソニー・コンピュータエンタテインメント
お金にいとめをつけないなら「まいにちいっしょ・トロステーション(無料)」のために買っていいと思いますよ! プレイステーションアーカイブスでPSPにゲームもダウンロードできるし! PS3ソフトはガンダム無双くらいかな;(あれ…)