SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

電車の中のマナー

ネタに困ったときのエキサイトニュースさん、ということで、今回は「最近電車中でものを食べるマナーの悪い人がいる」というおはなし。
個人的にはまぁ見てても気持ちがいい物じゃないし、大勢の人の中で自分だけ何か食べているという行為に耐えられません。脳みそのどこかが抜けている幸せな人は「自由」なので、空気を読む神経も持ち合わせていないわけですね。いや〜、ホント幸せだよ(笑)。化粧なんかも全く同様。スーパーマンですら変身を遂げるときは電話ボックスにはいるというのに、「なに電車の中で人に見られながら変身してんだよ!」ってなあんばいです。

数年前から電車の中で化粧をする若い女性が増えた。羞恥心の欠如とかマナー違反などと言われているが、ここにきて最近目につくようになったのが電車の中でものを食べる人たち。

音楽のシャカシャカ音も辛いですね〜。音漏れするような安いヘッドフォンでいくら大音量にしてもいい音なんか聞こえないんだから、家で聞いとけってなもんです。(なんだかSATOXのテンションがおかしな事に…)
また、「お前、今時こんな曲聞いてんの!?」と笑わされることもあるわけですけどもね。


電車の中のもっとも悪いマナー

1位 座席の座り方 12.9%
2位 携帯電話の使用 12.2%
3位 ヘッドホンステレオの音漏れ 11.3%
4位 乗降時のマナーについて 10.2%
5位 荷物の持ち方・置き方 9.6%
6位 電車内で騒ぐ 7.8%
7位 女性の化粧 6.9%
8位 所構わず電車の床に座る 4.7%
9位 車内等での飲食 4.5%
10位 環境美化に努めない人が多い 4.5%


携帯電話なんかも迷惑ですなぁ。「親族が急病で大変!」というなら許せるけど、「お前が昨日のドラマを見過ごした話なんかしらねーよ!」と思うわけです(笑)。