SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

手つなぎラッコ動画、2ヶ月で600万アクセス

手を繋ぐ二匹のラッコの動画が話題になっているみたいですね。
カップルのラッコさん達のようで、かわいいですなぁ。
このラッコたちはカナダの水族館で暮らしているそうで、さらにラッコは絶滅の危機にあるんだそうな。

「手」(前脚)をつないで水面を漂っている愛らしいラッコのカップルを撮影したビデオがインターネット上に掲載され、2カ月で累計約604万回のアクセスを獲得する人気を博している。カップルを飼育するカナダの水族館も、絶滅危惧種に指定されているラッコの保護に向けた啓発になると大歓迎だ。

たまたま手を繋いでいるわけではなく、一度離れてもきっちり手を繋いで漂ってます。う〜ん、らぶり〜です。


漂っているときは、しっぽで泳ぐんですね〜(笑)。