SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今日のトロステ#190

中高生に普段新聞を読んでいるかというオリコンの調査結果が紹介されていました。
その結果は63.5%が読んでるとのこと。ラテ欄だけじゃないんかい?(笑)
新聞の購読割合の情報は以下の通り。

1位 読売新聞 25.2%
2位 朝日新聞 24.4%
3位 毎日新聞 3.9%
3位 日経新聞 3.9%
5位 産経新聞 1.6%


中高生が新聞を選んで取るわけはないので、そのご家庭の新聞と言うことになるでしょう。んで、読売と毎日ってこんなに均衡していたんですね。んで、毎日とこんなに差があったとは。
他にもなんだかいろんな新聞があるよというネタんの中で、「秋葉原おでん缶の売り上げ」が紹介されていました。1ヶ月200万円ほどの売り上げがあるんだそうな。へ〜。
どうでもいい話ですが、昔、ダイドーの自販機に「お茶漬け」ってのがあったんですよね(笑)。