SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

万引き犯に見せしめの刑

アメリカのアラバマ州で、スーパーで万引きをしたという女性がそのスーパーの前に立って見せ物にされるという刑が言い渡されたんだそうな。なかなか憎い演出で、万引き予防効果も抜群なんだそうな(笑)。
うわ〜、写真も載ってますけど、こりゃあキツイッスね。
もうこの地域には住んでいられそうにありませんねぇ……。

アラバマ州アタラ──当地のスーパーマーケット「ウォルマートスーパーセンター」の入口に、「わたしはウォルマートで万引きをした泥棒です」と書かれた看板を体にかけた人物が現れた。

この方、無実を訴えているんだそうですけど、スーパーの中で不審な動きをしたのは少なからず不用意でしたね。
余談ですが、SATOXの住むカルフォルニアには「ウォルマート」はあまり見かけません。「セーフウェイ」や「アルバートソン」といったスーパーが主流です。