SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

寂しい間違い

よく、ちょっとした間違いってありますよね。
先日SATOXも「登録された」という意味で「registed」という単語を使ったのですが、こんな言葉はないそうで「registered」が正しいんだそうな。そもそも「regist」という単語がないわけです。ずっとあるもんだと思ってた。恥ずかしー(笑)。
で。
某ソーシャルセキュリティーネットワークサイトで、新しいスキンのテストが行われているそうで、そのサービスを試してみるためのアカウントパスワードがあります。そのアカウント、パスワード名がちょっと寂しいことになっていたわけです。

 gest

うわぁ。
ローマ字で書くなら「gesuto」だし、英語なら「guest」ですよね……。
う〜ん、寂しい。
あと、メインのhtml名にこんな文字を使っているサイトさんが……。

 mein.html

う〜ん、寂しい。
まぁ、間違いと決めつけることは出来ない内容ですが、「main.html」でいいじゃないですかぁ。
続いて、よくある間違いとして……。

 blue-ray

「blue」も「ray」もわりと一般的な用語なので、blueを変えたんだそうです。正しくは「blu-ray」なんですよね。
う〜む、なかなか寂しいものです。
まぁこの日記も誤植のオンパレードですけども、間違いにはできるだけ気づいて直しておきたいものです。「X-BOX」や「PlayStation3」なんてのも微妙に違うんだよな〜。