SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

必殺!ピンチアラーム!

実際にSATOXはそんなことあまりないのですが、よく出かける直前になって携帯がない!鍵がない!なんて困ることがありますよね。
そんなとき、無線のアラームを付けておくことでその居場所が分かるというグッズの紹介記事。はい、ネタに困ったときの命綱、エキサイトニュースコネタさんであります。

「カギがない!」「携帯電話がない!」――と出かける間際になって、いつも大騒ぎする私。あまりにいつものことで、旦那にも呆れられている。もちろん、ちゃんと決めた場所に片付けておけばよいことはわかっているのだけど、疲れていたり、酔っ払って帰ってきたりすると、つい適当なところに置いてしまうのだ。そして翌日になって慌てることになる。

実際、携帯が見つからなくなったとき、固定電話から電話をして見つけた事がありましたが(笑)、実際に音では分からないこともあります。なんかあり得ない隙間に挟まってたときなど、ある程度固定観念があると、なかなか見つかりません(笑)。
いくらがんばっても音が聞こえないときはなんだか寂しいですよね。それは家の外のどこかに行ってしまったということで……。