SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミック1(4/14)

日本に帰国しまして、会社に届けるには恥ずかしいコミックがどさっと届きましたのでご紹介します(笑)。まぁマンガを会社に届けるのもかなりイタイ感じだしね……。
はい。今回は10冊近く買ったので2回に分けてご紹介します。本日は1回目ということで。(ぶひぶひ)

ながされて藍蘭島(10) 初回限定特装版
もう10巻目ともなるながされて藍蘭島ですけども、そういえばアニメ化されてるんでしたっけ?ノーチェックだなぁ(笑)。
絵的に好きなので読んでいて楽しいのですが、そろそろ新キャラ登場も飽きてきた感じ。新しい展開とか、進展があると面白いと思うんだけど、まぁ設定が……。
ちなみに初回限定版にはメイメイさんフィギュアが付いています♪巷には出来のひどいフィギュアが付くことも多いのですが、藍蘭島のフィギュアの出来は秀逸。なかなかかわいく出来とります。


ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版
Book
2007/03/22
スクウェア・エニックス・藤代 健
びんちょうタン(2) 初回限定版
読んでいてびんちゃんが不憫で不憫でならないのですが、ノスタルジックでほんわかした感じがよいですなぁ。
ちなみにこれも若干下品に初回限定版です。「びんちょうタン」と「アイスクリームの冷凍ボックス」や細かな「アイスのパーツ」、「ビールケース」などのフィギュアが入ってるんですが、ビールケースの出来にびっくり。底の部分がきちんとそれらしく汚れているんです。この出来に驚いた(笑)。


びんちょうタン(2) 初回限定版
Book
2007/03/08
マッグガーデン・江草 天仁
ARIAぷにフィギュア付書籍(3) アリア社長の絵本
ARIAの絵本。
ゴンドラとアリシアさん、アリア社長のフィギュア付きです。フィギュアばっかりだなぁ(笑)。
気になる内容なんですけども、アリア社長が風邪を引いたというテーマのお話が20ページちょっとに渡って書いてあります。ハードカバーで、ちゃんと絵本になってます。
ただ、話の内容がちょっと残念。簡単に言うと面白くなかったです。


ARIAぷにフィギュア付書籍(3)アリア社長の絵本
Book
2007/03/27
マッグガーデン・天野 こずえ
西脇だっとさんのフェイトコミックも3巻目であります。
はい、期待を裏切らず、こちらもフィギュア付き(笑)。ライダーさんの上半身フィギュア付きです。
チェーンとかちゃんと金属で作られており、質は高いですね。


Fate/stay night 3 (3)
Book
2007/04/10
角川書店・TYPE-MOON