SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ジゴロウのデザイナーがどうしたって!?

メジャーのレッドソックス松坂が、デビュー戦で10奪三振したんですよね。いや、すごいですねー。
同じ日本人としては誇りに思います。今後の活躍に期待ですね。

見出しは「Dice―Kが見事なデビュー」。AP通信は、ダイス(サイコロ)と三振を表す「K」を組み合わせ、米国内で松坂を表す「Dice―K」の表現を用いて松坂の初勝利を報じた。

ちなみに、こちらサンフランシスコの会社ものすごく近くにはAT&T Park」という野球場があります。もちろん、メジャーリーグの試合をやっているワケなんですけども、残念ながら同じメジャーでもナショナルリーグサンフランシスコ・ジャイアンツのホームです。
見に行きたいマリナーズヤンキースレッドソックスなんてチームはアメリカンリーグなので、この球場ではそれらの試合は観られないわけです。しかしながら、わりと近いオークランドまで行けばアスレチクスの球場があるので観られるんですね。せっかくアメリカに住んでるので、一度はメジャーの試合を見に行ってみたいものです。
さて、増田ジゴロウのデザイナー「Dice-k-express」さん。ちょっとこのDice-k人気にはいぶかしい顔をしてるんじゃないでしょうかね(笑)。
ちなみに「ジゴロウ」については、黒幕さんが作り上げたキャラはすっかり利用されてますね(笑)。必殺技「運茶砲」なんてしらないよ(笑)。「巨神兵がどーん」とか「鮭の産卵」「シャチホコ」なんかが懐かしいなぁ。