SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニー製Mac登場

なんとソニーがアップルのライセンスを受け、マックのハードの販売を開始するとのこと。これまでいろんな噂がありましたが、このネタに限ってはびっくり。本当になるとは思いもしませんでした(笑)。
マックはCPUなんかもIntel製になっているので、わりと作りやすいのかもしれませんね。

ソニーは3月31日、米アップルのライセンスを受け、マッキントッシュを7月中旬に発売すると発表した。価格は約12万5000円の予定。まずソニー直販の「ソニースタイル」で販売を初め、販売状況によって店舗による販売を始めるという。

昔、パイオニアもマックを作っていましたが、イマイチ売れなかったのかアップルのライセンス切れか分かりませんが消えていってしまいましたよね。
これもソニーにとって黒歴史にならないとイイですけども(笑)。