SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Rimo閲覧用アプリを作ったよ♪

もう世の中的にはずいぶんRimo用アプリはあるみたいですけども、自分が気に入るようなツールにしたくて自分で作っちゃいました。
Rimo(リィモ)というのは、はてなが提供しているYouTubeの動画を簡単に見られるサービス。テレビのようにだらだらと連続で見られるのが特徴ですね。通常これはIEなどのブラウザを使って見るわけですが、別の専用アプリケーションを作ってしまったというわけです。
ちなみに、アプリの名前は、ばば〜ん!「Everimo(エブリィモ)」(笑)
今思えばダサイなぁ。
「Everyday Rimo」を短くした感じ。しょうがない、SATOXの脳みそが思いついたのがこれなんだから(笑)。
もちろんフリーソフト。変な広告も出ないですよ(笑)。

■Everimo Ver.1.00

右の画像が起動イメージです。映像にはモザイクを掛けています。
■特徴
「Everimo」とは、YouTubeなどを利用した「はてな」のサービス「Rimo」を利用したアプリケーションです。
ウィンドウの前面表示や、ウィンドウ枠の自動非表示、半透明化など、他の作業をしながら動画を楽しむための機能に特化しています。最後に表示した位置や設定も覚えてくれます。
ネットサーフィン中にうっかり動画の途中で違うURLに飛んじゃうなんて事故も防げます(笑)。
主に、作者が楽しむために、作者のために作りました。そんなもんです(笑)。
Everimoはフリーソフトです。
■ダウンロード
ダウンロード Everimo100.zip(1.76MB)
■インストール方法
zipファイルを解凍し、setup.exeを実行してください。手順に従ってインストールを進めると、インストールが完了します。このとき、デスクトップとプログラムファイル上にショートカットを作成します。
Everimo実行ファイル本体もそのまま収録しています。「インストーラなんかイヤ」という方はそのままコピーして使用してください(上級者向け)。
詳しくはReadMe.txtを参照してくださいね。
■必要システム
.NET Framework 2.0
Everimoインストーラにより、必要に応じてインストールされます。

感想などをいただけるとありがたいです〜。

■Rimo(リィモ)開発日記 - Rimo 関連ツール・テクニックまとめ

(追記)
ベクターさんに載せてもらった♪

■Everimo(エブリィモ)(WindowsNT/2000/XP / 画像&サウンド)