SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

サンフランシスコの桜

サンフランシスコに滞在するようになってから293日目。
SATOXが住んでいるフォスターシティは桜の開花が全盛期なのです。
アパートエリアの中には結構たくさんの桜が植えてあったんですね〜。
まぁそれより、アメリカにこんなに桜があるとは思いませんでした(笑)。


でもですねぇ、今日の日記画像の通り、なんだか桜の木全体の形状が不格好なんです。
日本の桜はおおぎを全開まで広げたような、どすーんとした木の形状なんですが、こちらの桜はあんまり広げないおおぎといいますか。ちょっと見栄えが悪いですよね(笑)。
ちなみに桜の種類は一重桜で、おそらくソメイヨシノなんじゃないかと思います。