SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

アメリカには8月まで

アメリカには少なくとも8月まで居ることが決まりました。
SATOXにとっては嬉しいのか悲しいのか、正直分かりません。まぁもっかい自分に問い合わせてみると悲しいとは思ってないようです。
でも、ある程度貴重な体験をさせてもらっていると思えば、ありがたいことなんですけれど、日本が恋しいのは日本人なら、ねぇ?
ちなみに、8月に必ず戻るというわけではなくて、8月に「戻るかどうか再考しましょう」という事になっているのですな。つまり、8月になってSATOXが会社の仕事上必要なくなれば日本に戻るということです。まぁ、かなりの確率で戻ることになるかと思います。
ちなみに、以下がSATOXのアメリカ入出国履歴(笑)。
これによって何か個人情報が分かっちゃったりしたらやだなぁ。


2006-05-08 出国
      (アメリカ:92日間)
2006-08-08 入国    
(日本:9日間)
2006-08-17 出国
(アメリカ:33日間)
2006-09-19 入国
(日本:6日間)
2006-09-25 出国
(アメリカ:90日間)
2006-12-24 入国
(日本:14日間)
2007-01-07 出国
現在
んで、4月には1年間のL1ビザが切れてしまうので3月末に申請しつつ、4月に面接を受けるために帰国する予定です。

そういえば、この話を書いておこう。
ユナイテッド航空マイレージプラスの話。
ユナイテッドにはユーザ特典として次のようなランクがあり年間そのマイレージを獲得するかその区間国際線に乗ると、そのランクになり、いろいろな特典がつくわけです。

Premier 25,000マイル 30区間
Premier Executive 50,000マイル 60区間
1K 100,000マイル 100区間


で、今回プレミアエグゼクティブに届きそうだったのですが、いろいろあって逃してしまったみたいです。
というのも、1年間というわけではなく、その年度内に5万マイル達成しないといけないわけです。
んで、何かの情報で「締め切りは1月末まで」と知り、それを信じていたのですが……違っていたみたいです(笑)。正解は12月末まで。SATOXは約9万7千マイルで年を越し、残念ながら「プレミア」資格止まりとなってしまいました。
ちなみに、日本(NRT)−サンフランシスコ(SFO)間は往復で約1万マイル獲得できます。
プレミアエグゼクティブになれると、お菓子やドリンクがもらえたりPCの電源が使えるラウンジがタダで使えるので、大変魅力的だったんですが………ん〜残念っ。
もうこんなチャンスないだろうなぁ。