SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

JR車掌が運行妨害工作

「むしゃくしゃしたからやった。」
物事には超えてはいけない一線があると思うんですが、なんでしょう。この方は簡単に超えちゃったみたいですね。
JR京葉線運航中に不要な操作をしたり、担当外時に乗り込んで無線を操作したとのこと。
これにより6本が運休となり、多くの人に影響を与えたそうな。

JR東日本千葉支社は19日、京葉線の男性車掌(28)が、乗務中に他の電車に危険を知らせる「防護無線」のボタンを必要がないのに押したり、勝手に担当外の車両に乗り込んで同無線を操作したりするなど、計10件の妨害行為を行っていたと発表した。この影響で計6本が運休し、上下43本に最大23分の遅れが出たという。

列車みたいな公共機関を止めるのは大罪なんですよね。
また、京葉線を仮に利用していればすごい迷惑だし、1人の人間が何万人にも迷惑を掛けるなんて事は社会的にみてもあり得ないことですよね……。