SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PS3ソフト、初回収!?

どうも「NBA 07」にハングアップするバグがあり、回収・交換される模様です。
PS3ソフトでは初めてじゃないですかね(笑)。
ネットワーク経由で修正パッチを当てる事も技術的には可能ですが、そもそも修正できるようにプログラムを作っておかなければ行けないし、そのための作業はなかなか大変なものです。
ともかく、やっちゃったーって感じですけども、どうしてこんなバグが発売まで分からなかったのだろう……。

■「NBA 07」不具合についてのお詫びとお願い

ゲームプログラムも一昔前に比べたら膨大なプログラム、データになってきており、なかなかデバッグが大変になってきていることは確かですよね………。