SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

寝台列車でドラクエをクリアする

この記事では、ゲイムマンという人が「寝台特急はやぶさ号の車内で『ドラゴンクエスト』をプレイ。終点に着くまでにクリアできるか?」という事をやってたりします。
う〜ん、ばっかで〜(褒め言葉)。
いやぁ面白いですね〜。こういう記事を書く仕事ってのも面白そうだなぁ。

昔のRPGは、今のものよりプレイ時間が短かかった。確か「ドラゴンクエスト」は、十数時間でクリアできたような気がする。そこで、寝台特急はやぶさ号の車内でプレイしてみた。終点の熊本に着くまでに、果たしてクリアできるのか?

詳しくは記事を読んでみた方が面白いので、細かいことは書きませんが、ちょっと懐かしみつつ記事を読んでいました。ドラクエⅠはたぶんファミコン版、MSX版と10回くらいはクリアしたかもしれません。

「とびら」コマンドで扉を開け、「かいだん」コマンドで階段を下りたところで車掌さんが検札に来たので、ポケファミをテーブルに置く。再開しようと思ったらバグってた。頭からやり直しだ。

うっかりリセットボタンを押してしまった。しかも、途中でメモしていた復活の呪文(パスワード)が間違っていたのだ! また頭からやり直しだ。

出足の鈍いゲイムマン(笑)。結末は記事を見てくださいましぃ。