SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PCは5年以内になくなる

携帯などのOSに使われていることで有名なSymbianですが、その幹部が「PCは5年以内に世界から消えてなる」と言っているそうな。
メモメモ。
5年後にこの記事を見て冷やかしてやるか、実現したら褒めてあげよう(笑)。………絶対になくならないと思いますけどね。

携帯電話向けオペレーティングシステム(OS)のメーカーであるSymbianの幹部たちの話を信じるとすれば、PCは5年以内に世界から消えてなくなりそうだ。

なんでも、「PCはその進化を止めており、携帯電話は次々とPCの機能を取り入れつつあるので、そのうちPCはなくなるんだ。」という説明。
仕事がちっちゃな画面で出来るわけもなく、データストレージも………ネットを使うのかな……と、とにかく今のテクノロジにおいてはPCがなくなるなんて想像できませんね(笑)。