SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

京葉線麻痺

今日、東京駅構内による火災で京葉線が全線不通となったんだそうな。
他に東京へ向かうルートがないことから、大混乱だったんだって。

28日早朝にJR東京駅地下構内で発生した火災が、朝の出勤ラッシュを直撃した。ボヤ程度の火災の影響で、千葉県湾岸部と都心をつなぐ京葉線は全線で一時不通となり、通勤通学の足を奪った。相次ぐ運行トラブルに利用客からは怒りの声が上がった。

京葉線って幕張メッセに行くときに使うんですが、な〜んか、嫌いですねぇ。
まず、本数が少ない。さらに1駅が長い。……まぁこれは純粋に遠いからなんでしょうが……。
東京駅の乗り換えまでの道が長いのもいただけませんね。あの道のりが嫌で、八丁堀で降りたりしております(笑)。