SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

次はお正月くらいかなぁ

サンフランシスコに越してから137日目。
東京ゲームショウと四国へうどんを食べに行くために帰国し、現在、サンフランシスコのアパートに帰ってきております。
次の帰国はお正月くらいでしょうか。
んでも、何を隠そう「半年だったら行く」という約束でアメリカに赴任しておるわけです。
5月にコチラに赴き、半年といえば11月。帰ることが出来るムードが全くないのが心配ですけども(笑)。
実際、1人の人間が米国に越して働くにはものすごい労力とお金が掛かっています。
ビザの手配、雇用などの保険、住居……。
例えば、今住んでいるアパートの家賃、約1,600ドルです。幸い、会社から付与されていますが月々約18万円ですよ。
さらに、家具、車のレンタルなどなど経費……トータルでものすごく掛かっています。会社と関係各位様には大変感謝しております。
また、米国での仕事上の売り上げに貢献しているかという点では実に微妙で、今回の事業が果たして成功するかも、自分たちに掛かっているといったあんばい。結構切実です。



ちなみに、前回の日本からの帰国からそうだったのですが、ユナイテッド・マイレージプラスの「プレミア」会員になりました。そのおかげでエコノミープラス席(気持ち、広い)に座ることが出来ました。
今回もまたそれを実感したのは、ビジネスクラスのチェックインカウンターに入ることが出来るということ……。ちょっとだけ気持ちいいですよね(笑)。
現在エリートマイル数は42,000ほど。あと少し、50,000マイルでプレミア・エグゼクティブになります。どうせならプレミア・エグゼクティブになりたい!
現在の実効マイル数は約10万マイル。日本-アジア圏内なら2名分、日本-ハワイなら1名分、アメリカ国内2名分くらい旅行できちゃいます。マイルを使って国内(アメリカ)旅行も悪くないかも〜。