SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

東京ゲームショウ2006へ行ってきます

1999年7の月。天変地異が起きて大変なことになると思ってましたが(笑)、それから7年。2006年度東京ゲームショウが幕を開けます。
今回はPS3Wiiが年末商戦に向けてどろどろと出てくると思います(なんだこの擬音)。いかに面白さをアピールできるかがキモ。SCE/PS3にとってはここで客の気持ちを逃したら、後がないんじゃないかと思います。
さて、SATOXさんは恒例の説明員として登場ですぞ(笑)。
東京ゲームショウでボクとあ…ぁぅ…!(吐血)



ちなみに、FF、ドラクエやるために7万出すか?
一部のアナリストは、値段が高くても「PS2互換」、「大型ソフトの牽引」でPS3が勝つとしています。また、PS3ゲーム機能が付いた「Blu-rayビデオプレーヤ」とみれば、そんなに高くないという見方もあります。その点では値段を気にしない一部のコアゲーマ層には受け入れられる可能性は高いと思います。
PS3の価格はかさ増ししてあって、急遽PS3値下げ!」と、お得感を出すやり方で打って出ることを期待してます。
一方、Xbox360の値下げを予期してましたが、まさかスペックダウンの廉価版を投入するとは……。ちょっとがっかり。