SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Nintendo DS Lite買った

Nintendo DS Liteを買ってしまいました♪
アメリカで買ったのでアメリカ仕様なんですが、DSはリージョンがないので日本のソフトも遊べちゃいます。まぁ、せっかくなので言語指定はデフォルトの英語ということに。
んで、選んだカラーは黒。
ゲームキューブゲームボーイアドバンスゲームボーイアドバンスSPも黒だったので、「DSも黒が欲しい!」とずっと思ってたんですな。
んで、ふと立ち寄ったFry'sという電気屋で発売して間もないのに普通に置いてあった「Nintendo DS Lite Color:Onyx」を購入。在庫状況は白>ピンク>黒という感じでしたね。値段は129.88$(税抜)。日本よりお安いとの噂。
ちなみにこの黒、日本では「ジェットブラック」と言ってますが、海外では「オニキス」なんですね……。日本ではオニキスといって「黒色」はなかなか想像できないですもんね。
使ってみた感想。
知ってはいたけど、GBAソフトがはみ出すんですね(日記画像参照)。この1センチほどの奥行きを何とか出来なかったのだろうか。わざとはみ出す設計をするわけないのと、Liteの設計段階ではペンを納める穴がなかったということを考えると、ペン収納とコンパクトさの方を優先したんでしょうねぇ。つまり、GBAカートリッジの重要度を下げた、と。
それから、この光沢仕上げの外装。カッコイイんですが、かなり指紋が目立ちますね〜。白やピンクであればそんなに目立たないと思うんですが、黒は……。
 
んで、今「リズム天国」を借りて遊んでます。
「めっさたのしー!」(笑)。
基本的にはミニゲーム集なんですが、どれもリズムに乗ってボタンをプチプチ押すだけというシンプルなもの。でも、しっかり爽快感があり、なんか脳みそが「たのしー!」と思っちゃうんです。



リズム天国
Video Games
2006/08/03
任天堂
よくある音ゲーとは明らかに違った楽しさです。いやー、おすすめ。