SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Zuneは東芝が生産

iPodに対応しようとマイクロソフトが企画開発した「Zune」についてですが、東芝が生産していることが分かったそうな。
マイクロソフトは、当初から大手の電機メーカーと結託してやるよ」と言っていたので、まさにその通りだったということですね。
東芝といえばGigabeatですが、2位のソニーにも追いつかないのが現状。マイクロソフトの試みが東芝に受け入れられたと言えると思います。

マイクロソフト(MS)が、アップルコンピュータの「iPod」に対抗して年内に発売予定の携帯音楽再生機「Zune(ズーン)」を、東芝が生産することが25日わかった。米連邦通信委員会(FCC)が24日付で公表した東芝の提出資料で判明したもので、MSも事実関係を認めている。

気になるZuneの特徴としては、大きなカラー液晶ディスプレイに無線LAN。これを生かして写真や音楽の無線共有、もしかしたら最近の携帯のようなゲーム機能もあるのではといった噂もあります。
とにかく、iPod独占の牙城を切り崩そうとしているワケなので、とにかく魅力的な製品なのは当然。ユーザの期待を裏切る製品でないことを祈るばかりです。