SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

新企画のロケ場所について予想してみる

どうでしょう班御一行様が旅に出てからはや2日。
もう、どこにどんなことをしに行っているのか、気になって仕方がないわけです。
そんな中、タレント陣のウェブ日記が更新されております。


大泉洋
よ〜し!!
俺も頑張るぞ!!
いや〜それにしてもヒゲは腹立つな!!
相変わらず言葉が通じないわ!!
2006/08/25(Fri.) 15:51

鈴井貴之
どこで何をしているかは書けませんが、元気です。
相変わらずです。
じゃあ、また。
2006/08/25(Fri.) 14:52
まず、これで分かるのは「彼らはインターネットが使える場所に行った」ということです。代理人が書いていないという前提ですけども。つまり、「ジャングルのような辺境ではない」ということが言えると思います。
それから書き込みの時間。午後3時〜午後4時。
日本でホテルに着いて書いてるのだとするとちょっと早すぎる時間帯。またこれがホテル到着時なのか出発前の朝なのかなんですが、恐らくどうでしょうさんの事ですから、朝はないでしょう。
夕方6時ぐらいにホテルに到着することが多いと考えると、時差のある地域に赴いているのではないかということが言えます(そろそろ強引)。日本に比べ、+2〜3時間ほど時間の早い地域、もしくは−20時間ではないかと思うわけです。
この条件で場所に挙げられるのは、「パプアニューギニア、オーストラリア、ニュージーランド、フィジー」などの太平洋の諸島。それから日付変更線をまたいで「ハワイ、アラスカ」(時差誤差込み)。
仮定だらけで予想してみましたが、オーストラリア再訪なんてのは結構やりそうですよね。
えーっと(笑)。
まぁどうなるか分かりませんが、とにかく無事に帰ってきて水曜どうでしょうとして番組を放映してくれることを願うばかりです。個人的にはtvkさんにもがんばっていただかないと、見られないわけですがね。

■SATOXのシテオク日記 - 水曜どうでしょう2006年度新作だ!!