SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

緑茶でいこう!

緑茶なのですわ(嬢)。
SATOXは緑茶好きです。アメリカに来て初めてスーパーで買ったのもお茶。お茶はよいですなぁ。
………まぁ、紅茶も麦茶も烏龍茶もハーブティーもなんでもだいたい好きなんですけどね(笑)。
お茶(緑茶)に話を戻すと、結構緑茶は海外でも知られた飲み物です。飛行機の機内でも飲めたりもします。ただ、緑茶のおいしさを知るアメリカ人は少ないようです。
はい、日記画像をご覧ください。
紅茶のリプトンが「Green Tea=緑茶」を出してるんです。
おお、いいじゃんいいじゃんと思って約500ml12本入り6ドルのものを購入。さっそく冷やして飲んでみると………
あ、甘い(笑)。
よく見るとシトラスオレンジの絵も描いてあるじゃん!
Lipton GREEN TEA with CITRUS
なぁ〜んて、実は知ってて買ったわけですが(うそ〜ん)、緑茶の渋みとシトラスの渋みが相まってなんだかもうコイツどうしてやろうかといった味わい。(ぜんぜん分かんねぇ) 簡単に言うと、そんなにおいしくない;
アメリカ人が緑茶を飲んだときに「う〜ん、なんか味が足りないねぇ。シトラス足してみっか。……う〜ん、砂糖も入れるべか。」といって入れちゃったんだな、こりゃ(笑)。
また、紅茶のティーバッグにも「GREEN TEA with LEMON」なんてのがあったりして、緑茶だけではアメリカ人は物足りないみたいなんですね。
いや〜分かってないなぁ、んもう。
ってなワケで、他にもちょっと珍しい飲み物を箱買いしてきたので(←箱買いかよ!)、後日ご報告しようと思います。