SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

マイクロトマトは電気羊の夢を見るか

たぶん見ない。
マイクロトマトは寝ないから。
はい、今回も愛すべきエキサイト小ネタから。
……なんか、世の中にはマイクロトマトというものがあるそうな。
ミニトマトってのがありますが、そのミニトマトよりもさらに小さいトマトなんだって。大きさはというと、小指の爪くらい。

なんでこんなにちっちゃいのか。新種だとしたら、どうやって開発したのか。
マイクロトマトを出荷している愛知県の三河温室園芸組合にたずねてみたところ、
「いつの間にか、なっとったんですよ」

こんなに小さいのに、しっかりとトマトの味がするそうな。
う〜ん、食べてみたい!